
-



この時期流行る病

M3が終わりまして、
まさに5月病まっさかりなtakezouです。

先日、高校の同級生に何故か新宿のゲイバーに連れて行かれまして、

ママ「あら、あんた毛深いのね」

(; ゚Д゚)・・・・・・手突っ込んできた・・・。

新しい世界を垣間見ました。

そんな生活を送ってますが新作の準備も始めてます。
お楽しみに!


追伸:
"真夜中のピアニッシモ"のアンケートを締め切らせていただきました。
ご記入いただいた方、メッセージを送っていただいた方、ご協力ありがとうございました。
次回作の参考にさせていただきます。





Studio-Kurage 新作「ぼくたちの変拍子」特設サイト





[Staff]

茶太 [茶太屋]
南条あきら [Rocketeer Tracks]
緑坂亜綾 [裏月]
Nina Branch [The Spring Beach Works]
foolen [群青箱庭]
樹薩らん [月ノ鳥]
OchiYuu
takezou [Studio Kurage]

[発売日] 5月5日 

[ショップ委託]  委託価格  :¥1260(税込)
       [あきばお〜]通販     [とらのあな]通販

JUGEMテーマ:同人音楽


Splice君がうちに来た

今日、ちゃーちもーどのSplice君ことミスター長嶋がうちに来ました。
ばっちしサインしてくれました。冷蔵庫に。

冷蔵庫にサイン
ばっちし。

これからは来訪者にサインを無駄にねだってみようと思います。






Studio-Kurage 新作「ぼくたちの変拍子」特設サイト公開中です!



[Staff]

茶太 [茶太屋]
南条あきら [Rocketeer Tracks]
緑坂亜綾 [裏月]
Nina Branch [The Spring Beach Works]
foolen [群青箱庭]
樹薩らん [月ノ鳥]
OchiYuu
takezou [Studio Kurage]

[日程・場所]

5月5日(水・祝) 場所 : 東京流通センター Fホール  スペース L34

イベント価格:¥1000 (枚数限定でオフボーカルCD付属)

JUGEMテーマ:同人音楽


引っ越しました〜

引っ越しました!
大田区民から横浜市民に。



夕日
窓からの風景。


広さも倍近くになりまして・・・。寂しさも2倍です(汗)


まだ部屋をきちんと片付けてないのでとっちらかってますが、
とりあえず作曲するスペースは確保。
以前、所狭しとギターを並べてたのが嘘の様に余裕の配置スペースを確保できてます。

あと、2010-春-M3受かりました。
新譜、鋭意製作中です。お楽しみに!


JUGEMテーマ:同人音楽


あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

ディスプレイを24インチのワイドタイプに変更しました。
広い!作業効率がアップ!

新しいディスプレイ

画像はHDMIでXBox360をつなげてます


・・・というか広すぎてまだ使いこなせてません(汗)
慣れというかスペースの使い方を模索しないと・・・。


それはそうと年越しは実家で過ごしていたのですが、
その足で福井県に行ってカニを食ってきたのです。

そのカニがめちゃー美味かった!びっくりしたよ〜。
カニってそんなに好きじゃなかったけど今回で考え方が変わりました。(?)



カニ食う。カニ。

さて、今年最後の更新になります。
冬コミは自分は参加しません!残念!

以前、真夜中のピアニッシモを委託させていただいた、ちゃーちもーどが
参加しますので、是非機会があればお立ち寄りください。

C77 二日目 東地区プ-52a『ちゃーちもーど
新作 東方おしゃれカフェアレンジCD
『東方mochatron
ikI(モカトロニク)』



ちなみに自分は今年は実家に帰ります。カニ食ってきます。

 ワーイヾ(´ρ`)ノ゛ワーイ


さて、先日友人がラインセレクターを作ってくれました。なかなかカッコイイです。

ラインセレクター

この写真は作ってくれた友人が撮ったものなんですがペダルのチョイスが
どことなく渋いですね・・・(笑)


でわでわ、良いお年を!

JUGEMテーマ:ギター

忘年会とレトロゲー

もう2009年も終わりですねー。
もう冬も本番に突入といったところでしょうか。

先日11日に友人の"ねたろーさん"と"じゅんさん"とで忘年会をしました。
DTMから夜のオカズまで。みんなストライクゾーンが広くてよかったです。


そしてその翌日は自分の母校のジャズ研OB組の忘年会(セッション)でした。

キャビン at 2009忘年会
日本を代表するジャズミュージシャンの素晴らしい演奏が毎夜聞けるお店 "Cabin"

2009忘年会
そんなお店を貸しきりで使わせてもらいました!ありがとうございます

何度かベース録音をお願いしているネモト君はなんかリチャードボナばりにポコポコと
すごい速弾きしてたりしてビビった。
自分もちゃんと練習しようかな(笑)




そういえば先日、使用しているPCが壊れてしまい、HDDを変えてOSを入れ替えたり。
いろいろ試行錯誤してたら環境構築に4日くらいかかりました^^;
で、環境もそれにあわせて若干変わったり。新しくサンプル音源買ったりとちょっとワクワク。


そんでもってmp3を整理してたらなんか懐かしいオーディオファイルが見つかったのです。
レトロゲー風な4和音の曲。


王道なOPその1

王道なOPその2



まぁ本当はゲームボーイとかファミコンって3和音までなんですよね(笑)
この時代から今も活躍している作曲家さん達って生粋のメロデイメーカーだなぁと思ったりします。
崎元仁さんや”すぎやまこういち”さんとか。




インフルエンザ

インフルエンザ感染しました^^;
人生初のタミフル。

とりあえず生きてます。


JUGEMテーマ:新型インフルエンザ
 

ポケモン始めました

さてリリースも終わって、最近まったりとした日常を送らせていただいております。
というわけで最近はまっておりますポケモン。

ソウルシルバーを始めました。もうネット使ってガンガン交換してます(フフフ
といってもまだLv30前半のペーペーですわ。平均は20位だし。

で、色々調べるとどうやら劇場配布のポケモンないと色々と起きないイベントとかがあるとか。
なんだよ!悔しいな!アルセウスくれよ!

とかもんもんとしながらポケモンウォーカー(マンボケ)を持って日々出社。

ちなみに自分はデスクワークなので一日だいたい7000歩程度でした。(多分、余分にカウントしてる)
健康維持には最低1万歩と言われてるのでかなり不足してる・・・。

ポケモンを始めた事をきっかけにちょっと健康を意識しだした24の秋でした。


JUGEMテーマ:ポケットモンスター ハートゴールド&ソウルシルバー ポケモン

最近のブラウザ事情

オリジナルCD"真夜中のピアニッシモ"、”あきばおーこく”さんに次いで”D-Stage”さんでも
予約が開始しました。
  →  特設サイトはこちら(フラッシュ内の蝶々をクリックでクロスフェードデモが流れます)

特設サイトの方でもアナウンスがされていますが、イベントで頒布されるものとショップ委託されるものは若干仕様が異なります。(詳しくは
昨日の日記で)


珍しく連日の日記になります。

最近までグーグルクロムというブラウザを使ってたんですが、
つい先日FireFoxに乗り換えました。
仕事でFireFox使ってるからというのもあるんですが、
グーグルクロムがどんどんちょっと勝手が悪いな~と思うようになりまして。


なんか起動にやけに時間がかかって、なぜかHDDをカリカリ読んでたり・・・。^^:


あと最初は軽い・速い!って感じでサクサク使えてたんですが、
やっぱりちょっとマイナーなブラウザだからなのか、
崩れたり機能が制限されたり。

ちなみにjugemの”記事の投稿”も
グーグルクロムを使うと崩れて投稿されちゃいます^^;


で、FireFoxに引っ越したんですが、先輩から「ChromPlus」使ってみたら?
というアドバイスを受けました。

どうやら元はグーグルクロムらしいんですが非公式に改良を加えたものらしく、
グーグルクロムより使いやすく安定してウェブを見れるらしいんです。

それに最新のグーグルクロムはデザインのテーマを選べるようになったらしくて、
”けいおん”とか”初音ミク”とか、マニアックなのだと”テノリオン”なんてのもあるらしいです。

他にも自称最速の”サファリ”とかMacライクなんですかね。ちょっと面白そう。

ブラウザ引っ越したばっかりだけど、また直ぐ目移りしちゃってます、今日この頃でした^^;

JUGEMテーマ:同人音楽

嘘だけど

この連休で収録も終わりミックス・マスタリングもほぼ大詰めな最近。
オリジナルCD特設サイト、デモを公開してます。 → こちら(フラッシュ内の蝶々をクリック!)


お祭り!


わたしのシルバーウィークは今日(昨日)が最後でした。 
というわけで今日は掃除してました。 

制作に本腰入れてからずっと掃除してこなかったからえらい部屋が汚いので大変・・・。^^; 
と、まぁこの連休中もやっぱり曲作り関連ずっとやってました。 

嘘だけど。 
旧友との飲みに昨日でかけました。 

新宿では祭りしてたみたいでアルタ前は偉い人込み。 
旧友達と会って落ち込み気味だったのがちょっと上向いた感じ。ありがたやぁ〜。 

そんでもって、やっぱり曲作り。 
一人で全部の曲やるとミックス単位で見直せるのがいいよね。 

今苦戦してるのは、一番最初に作った曲と一番最後に作った曲。 
この二つが最後に残ってるってのはなんか感慨深いなぁと思ったり思わなかったり。 


嘘だけど。 
そうでもなかったり。 


とまぁ、何をこんな”うそ”って言ってるかというと、 
もうすぐ「嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん」の 
イメージCD(シングル)がリリースされるのだ!



うーん。良い曲だ。茶太さんの参加したトラックも面白いんだよなぁ。 
××してる!

 
JUGEMテーマ:同人音楽

<< | 2/3PAGES | >>