
-



2012 春M3 参加情報

 完全にブログ放置状態ですみません…。

すみません・・・出すよ出すよといいながらStudio-Kurageの新譜は今回のM3ではありません・・・。本当にごめんなさい・・・。

その代わりと言っては何ですが珍しく他のサークル様の方でゲスト参加しています。
是非手にとっていただければ・・・と!


・koszonto 様 スペース:C04a 聖誕祭の朝、僕は王と対峙する
聖誕祭の朝、僕は王と対峙する - Fair Doomsday

伊藤巧くんの新プロジェクトに2曲作編曲で参加しました。
ボーカルはfoolenさんと深水チエさん。
特設サイトのフラッシュアニメで一部の楽曲がフルサイズで聴けます。


・foolen 様 スペース:G13b f for fragility
f for fragility

foolenさんの初リーダーアルバム。
歌、詞だけでなく曲も素晴らしいです。
1曲リミックスで参加しました。


(;ФωФ)…bermei顔文字


追記:
自分のスペース書くの忘れてました (;ФωФ) 

M3当日はE-11bにいます!旧譜の頒布と上記の2枚も委託を受ける予定です。
良かったら遊びに来てください〜。


JUGEMテーマ:同人音楽

告知その2

 イベントまでもうあと2日です。

Nina Branchさんのところの新作がアナウンスされましたのでこちらでも告知させていただきます。
亜綾さんを迎え入れてのシングルです!


NinaAaya もだんガールズ
HTMLタグ 

2011年 5月1日 春M3
東京流通センター 第1展示場・F 08b
価格:¥500

もだん渋い感じでモノクロの喫茶店沙汰をちょっと思い出しました。いいなぁこれ。


JUGEMテーマ:同人音楽

色んな方の新作情報

今回お世話になった方たちのM3リリース情報です。


[RUN GIRLS RUN] スペース A-17B

 
新作 Nostalgic Fabric ¥1000

深水チエさんの新譜来ました!かっこよすぎるぜ・・・。
4月23日21時からUSTやるそうなのでそちらもチェックです!


[裏月] スペース D-04b(冬虫夏草)
新作 Spring Field ¥500

亜綾さん初のシングル来ました!コンポーザーは黒田さんや片琴さん、あとじゅんくんが楽曲提供してます。春をテーマにした暖かい音色と強く踏み出すような曲調が素敵だ!


[Rocketeer Tracks] スペース D-24a

新作 もぐらいろな僕だけど ¥900

南条あきらさんの参加されてるRocketeer Tracksさんの新譜です。今回もネタローサウンド全開のカッコいい曲!ジャケもネタローさんとあきらさんの力関係を表してて面白い・・・。



あとうちのCDもお願いします・・・。

Studio-Kurage 新作 "ミニマリズム進化論"
 

[ゲスト]
 茶太、深水チエ、Nina Branch、緑坂亜綾、南条あきら、foolen・・・more and more

[頒布開始日]
2011年 5月1日 春M3
 東京流通センター 1階 スペース:Studio-Kurage D-16b

イベント価格:¥1000 
ショップ価格:¥1260

イベントに来れない方はショップ委託の方で予約受付中

とらのあな(予約)
あきばお〜(予約)

JUGEMテーマ:同人音楽

M3春 新作告知

やっとこさ情報公開となりました。


Studio-Kurage 新作 "ミニマリズム進化論"

 

[ゲスト]
 茶太、深水チエ、Nina Branch、緑坂亜綾、南条あきら、foolen・・・more and more

[頒布開始日]
2011年 5月1日 春M3
 東京流通センター 1階 スペース:Studio-Kurage D-16b

イベント価格:¥1000 
ショップ価格:¥1260

イベントに来れない方はショップ委託の方で予約受付中

とらのあな(予約)
あきばお〜(予約)

レコーディング
 流歌 (Studio-Kigal) はりい (The Spring Beach Works.)
イラスト : shirakaba
タイトルデザイン : ダイチ
トータルデザイン : 緑坂亜綾
Tr1 作詞 : サクマアイコ


1年ぶりの新作です。タイトルは語感で決めました(笑)
今回も変拍子やらギターシンセやら自分の好み丸出しの1枚となります。
ミニマルミュージックは好きですしそのエッセンスも無いわけではないですが基本的にポップな一枚。

そして毎回カバー曲を収録してるんですが今回はムーンライダーズのカバーをやります。
ボーカルは今回もカバー枠の亜綾さんで、普段とは違う歌声が聞けると思います。お楽しみに!

ジャケットは以前からすごく気になってたイラストレーターのshirakabaさん。

[bonenod]
http://srkb.nobody.jp/

緻密な背景、個性的なキャラクター、すごくツボをついたエロ・・・いやいや、。
もともとRocketeer Tracksさん(南条あきらさんの参加しているサークル)のワンルームという曲のイメージイラストを見たのがきっかけで知ったのですがこの絵もまたすごくいい!

また、M3までちまちまブログを更新していきたいと思います。でわでわおやすみなさい。


JUGEMテーマ:同人音楽


2010秋M3参加情報


 M3直前になってしまいましてごめんなさい。
下記がtakezouのM3参加作品になります。

[冬虫夏草] 1階 D04
ぼくのかんがえた さいきょうの せんとうきょく



Tr.? やぶれたせかい 作編曲担当


[ちゃーちもーど] 1階 E48
DreamingWorld2
Tr.4 This Illusion

vocal:Nina Branch(The Spring Beach Works)
REC-Engineer:はりぃ(The Spring Beach Works)

久しぶりのインストと二次創作。
どちらも好き放題やらせていただきました。

「ぼくのかんがえた さいきょうの せんとうきょく」はゲーム戦闘曲イメージアルバムだそうです。じゅんくんを筆頭に熱い戦闘曲が楽しめると思います。
ゲームファンは買って損は無いし、マニアックなアレンジとかが好きな人にもオススメしたいなと。

「Dreaming World2」では久しぶり?の二次創作歌ものやりました。
Fate/Stay Nightというゲームのメインテーマをアレンジしています。
ボーカルは「ぼくたちの変拍子」でもお世話になりましたNinaさんにお願いしました。

CDの内容としては二次創作のギャルゲーアレンジCDになります。


さて、Studio-Kurageの新作は今回ないのでまったりやってると思います。
よかったらA34に遊びに来てください。でわでわ。

追記:
Nina BranchさんのサークルThe Spring Beach Worksの新作特設サイトが公開されてました。オススメ。
はるはま新作[栞]
http://www.haruhama.com/cd/shiori/shiori.htm

JUGEMテーマ:同人音楽


サークル配置と在庫状況について

 一か月に一回はブログ更新するのが目標でしたが、
先月はさぼってしまいました・・・。怠けていてすみません。
けど決してポケモンばかりしてたわけじゃないんです!

一番好きなポケモン
ギラティナ捕まえにプラチナを引っ張り出してただけじゃないんです!

2010秋M3はゲスト参加したCDが頒布される予定です。
情報についてはまだ明かせないですが追って報告いたします。

日程・場所・スペースについては下記になります。

[日程] 2010/10/31
[場所] 東急流通センター 1階 A34

当日は旧作も持ち込む予定です。是非この機会にお求めいただければ・・・と・・・。


また2010春M3で頒布いたしました「ぼくたちの変拍子」につきましては、
ショップ委託分はどちらも在庫僅少となっております。

オリジナルアルバム 「ぼくたちの変拍子」 ¥1260
・ [とらのあな]  [あきばお〜]

CDでの再生産の予定はありませんので、お買い逃がしのないよう!
在庫が無くなった場合はiTunseストア等の配信は検討しておりますが、
カバー曲についてはCDのみの収録になると思われます。


さて、うちもそろそろ本腰いれて作るかね。

JUGEMテーマ:同人音楽


秋M3について

  ご無沙汰してます、takezouです。

スタジオクラゲですが次回、秋M3も参加予定です。

クラゲでの新作頒布の予定は今のところありませんが、
他のサークル様の新譜に参加を予定しています。
またそちらについては追って報告いたします。


先日、「ぼくたちの変拍子」を聞いて頂いた方が
ジャケ絵のCGを作ってくれました!
こういった反応を頂けるのはやっぱり嬉しいですね。
千葉さんありがとうございます。

[Chiba Akihito Web Site 九時寝]
http://www.geocities.jp/chiba_akihito_ns/








サイトリニューアル

上の方にも赤字で書いてあります が、
サイト をリニューアルしました。作ってくれたコバありがとう!
以 降、ここはただのブログになります。

もしリンクを貼られている方がいらっしゃいましたら下記新URLに変更をお願いたします。

[新URL]
http://studio-kurage.sakura.ne.jp/index.html


==========

こんにちわ、takezouです。
日 記に書くネタがナイナイと言ってたんですが、
そういえば日記に書いてないネタがありました!


"Rocketeer Tracks"の 中川ネタロウさん南条あきらさん、
"Matrica" のじゅんくん と緑坂亜綾さん
あと自分の5人でM3 慰安旅行に行ってきました!


熱海旅行
Rocketeer Tracks← →Matrica        

※小さいのが亜綾さんです。

この写真はMO美術館の光アート的な何か だったような・・・。
何度か以前の日記でも出ていますが、仲良く させていただいてます。


またこの方たちの曲もベラボーにカッコイイ のです!
オススメ、勝手に応援リンク。

・Rocketeer Tracks
New Album [ticket] (とらのあな様)

Matrica
New Album[PARCA](メロンブック様)


あと、お世話になってるThe Spring Beach Works.さんもヨロシクっす!
オススメです。

The Spring Beach Works.
1st Album [](あきばおー様)



あ、あと"僕たちの変拍子"も宜しくお願いします。(汗)

M3お疲れ様でした!

M3お疲れ様でした!

新作では予想を遙かに上回る反応を頂きまして、
完売するに至りました。嬉しい限りですが、
反面お渡し出来なかった方には大変申し訳なく思い複雑なところです。
一応、売り切れにならないようにかなり余裕を持っていったつもりだったのですが・・・。
お渡し出来なかった方、申し訳ありませんでした。。

・・・けどやっぱり嬉しいもんです。
お越しいただいた方 皆様、本当にありがとうございます!


2010春M3開始前
ちゃーちもーどのメンバーと自分


変拍子なんていう好きな音楽をやりながらも、
聞いてくれる人がいる。
同人音楽という世界は、決して商業にはない、
貴重な世界なんだなぁと改めて実感。
もし世の中に商業以外の受け皿が無ければと思うとゾっとします。

また、ちょっと変な音楽制作に付き合ってくれた、
茶太さん、亜綾さん、あきらさん、Ninaさん、foolenさん、らんさん、ねたろーさん、はりいさん、
落合さん。ダイチ。ピコスタジオ様。
本当にありがとうございました。





Studio-Kurage 新作「ぼくたちの変拍子」特設サイト





[Staff]

茶太 [茶太屋]
南条あきら [Rocketeer Tracks]
緑坂亜綾 [裏月]
Nina Branch [The Spring Beach Works]
foolen [群青箱庭]
樹薩らん [月ノ鳥]
OchiYuu
takezou [Studio Kurage]

[発売日] 5月5日 

[ショップ委託]  委託価格  :¥1260(税込)
       [あきばお〜]予約受付画面へ     [とらのあな]予約受付画面へ

JUGEMテーマ:同人音楽


M3前日突発企画やります。

いよいよ明日M3ですね。
なんか落ち着かないので突発企画考えました。


bfd


今回の
新作ではBFDというドラム音源を多用しているんですが、
このアルバムで使用したドラムサンプルを無料(!)で配布しちゃいます。
(数に限りがあるので一人1枚まででお願いいたします。)

収録内容は以下の通り。

Tr1:Clover [BPM160]
Tr2:Clover 未使用テイク[BPM160] ⇒ SAMPLE DEMO
Tr3:Daydream Channel [BPM125]
Tr4:冷たい風 [BPM118〜120]
Tr5:冷たい風 未使用テイク [BPM118〜120]
Tr6:徒党を〜 [BPM178]

サンプルCDをご希望の方は明日M3会場L-34のブースにて

「サンプルCDください。」

の一言でOKです。


またこのCDに収録されているものは楽曲制作等、
どのように使用していただいても構いません。(切り刻もうがひっくり返そうがOK)
※使用する際はクレジット等に"Studio-Kurage's Dr Sample"とか
わかるような記載をお願いします。

でわでわ、是非遊びに来て下さい。





Studio-Kurage 新作「ぼくたちの変拍子」特設サイト公開中です!
イベントでは枚数限定オフボーカルCDを作って持っていきます。
※このオフボーカルCDにはちょっとしたオマケトラックもついています。




[Staff]

茶太 [茶太屋]
南条あきら [Rocketeer Tracks]
緑坂亜綾 [裏月]
Nina Branch [The Spring Beach Works]
foolen [群青箱庭]
樹薩らん [月ノ鳥]
OchiYuu
takezou [Studio Kurage]

[日程・場所]

5月5日(水・祝) 場所 : 東京流通センター Fホール  スペース L34

イベント価格:¥1000 (枚数限定でオフボーカルCD付属)

JUGEMテーマ:同人音楽


<< | 2/4PAGES | >>

special site

間奏 INTERLUDE バナー1 さよならポップス バナー1 ミニマリズム進化論 バナー1 ぼくたちの変拍子 バナー1 真夜中のピアニッシモ バナー1

search this site.

categories

archives

others

PR