スポンサーサイト

-

一定期間更新がないため広告を表示しています


風立ちぬ

制作の合間合間に映画を見に行ってます。


・風立ちぬ
・モンスターズユニバーシティ
・ポケットモンスター

と偶然かこの夏見た映画は全部アニメでした。
あとは、パシフィックリムとかあとマンオブスティールとかも見たいですね。

まぁそれは置いといて。風立ちぬがすごく・・・すごく良かったのです。
内容はかなり娯楽作からかけはなれた作りなのですが、
宮崎駿の個性が過去のどの作品よりも炸裂していました・・・。

話の密度とかは実際はかなりむちゃくちゃで、
予告に出てくる震災のシーンや第二次世界大戦の場面はかなり少ないです。
また生きにくい時代を生きた・・・というには実は主人公たちはかなり恵まれた環境にいて、
この映画で描きたいのはそういう「生きねば」ではないのだと思います。

では、宮崎駿はこの映画で何をやろうとしてるのか・・・。



まぁそこは劇場で見てそれぞれ確認してみてください。

合う合わないはありますが見て損はないと思います。
自分は2013年ベスト級になりうる映画だと思いました。

モンスターズユニバーシティ、
ポケモンについては機会があったらなにか書いてみようかな。

あ、あと夏コミお疲れ様でした!
ぶらっと自分も三日目に行きまして色々買わせて頂いたり、ご縁で頂いたりしました。
ありがとうございます。


こちらの感想もそのうち書こうかな!

あとは・・・、秋M3新作ですが恐らく・・・出せると思います・・・。
出せるよね?


JUGEMテーマ:アニメ映画全般

スポンサーサイト

-

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

special site

間奏 INTERLUDE バナー1 さよならポップス バナー1 ミニマリズム進化論 バナー1 ぼくたちの変拍子 バナー1 真夜中のピアニッシモ バナー1

search this site.

categories

archives

others

PR