スポンサーサイト

-

一定期間更新がないため広告を表示しています


マイマイ新子を見てきました。

メリークリスマス!こんばんわtakezouです。
明石家サンタ見てるんですが、今年もすごいアンラッキーな方いっぱいいるんですね・・・。


先日、”マイマイ新子と千年の魔法”のレイトショーを見てきました。




劇場で配られたクリアファイル・実際の作業で使われた背景のコピー!


今年”サマーウォーズ”がヒットしたマッドハウス制作の劇場アニメなんですが、
興行的には苦戦を強いられているそうです。

けど、自分が見に行ったレイトショーは満席。
臨時席が用意されて尚且つ入れない人もいたそうです。

というのも、実はこのアニメは子供向けというより、かなり大人向けな印象がしました。

その内容に対して公開時間が午前中に集中してしまった事が
興行的に失敗した要因のひとつだと思います。
もったいない!


この映画、サマーウォーズのようなアクションとか、そういった要素は無いんですが、
すごく情緒的というのかな。
これを自分の少ない語彙で伝えるのって難しいんですが、
すごく良い映画だと思いました。

泣かせるわけでも、スリリングなシーンがあるわけでもないんですが、
けど、いいなぁ〜って思えます。
是非、興味がある方は多少無理をしてでも見に行くことをオススメします(笑)


今アングラ的なブームがジリジリと起こりつつありますが、
決してコアなアニメファンにだけ向けて作られた作品ではないです。
多くの人にオススメしたいです。


それにしても今年のマッドハウスはすごいなぁ。
優れた娯楽作を出して、さらに”マイマイ新子”を
公開するっていうのはなんだか懐の深さを感じますね。



JUGEMテーマ:アニメ映画全般


スポンサーサイト

-