
-



今年見た映画の話

と、冬コミ情報をちょっと!
続きを読む >>

秋M3告知

JUGEMテーマ:同人音楽
2013 秋M3 Studio-Kurage 新作 「間奏」


 

頭の良い文章を目指すのはもうやめだ!

そういうのやめます!

海外へ!

Studio-KurageのCDが海外のイベントに委託されます!

[showdo records]


USTでライブやってみます

もういくつ寝るとお正月です。

というわけで1月2日15時からUSTで演奏します。

まったりした弾き語り形式で考えています。
それでもUSTで演奏配信は初の試みなので緊張しますね・・・。

春濱さんの曲とかNinaさんが参加されたCDの中から選曲する予定です。

配信は下記から。

【同人音楽”昼”話】haruhamaTV in くらげのげ
春濱さんを招いて弾き語りライブをやります!お楽しみに。

【配信予定日時】 1月2日 15時 開始予定


ちなみに今配信であげてる動画は音源の話とかしてます。
声がすごく小さかった・・・。
聞きとりづらいですが、もし興味があったら見てください。


《秋M3 新作情報》 

さよならポップス 

委託先は下記になります。

あきばお〜
とらのあな

JUGEMテーマ:同人音楽

さよならポップス Inst verを公開!

さよならポップスのInst verを公開しました!

[サウンドクラウド]

ナウシカは権利の都合上、公開できません。ごめんなさい!

ストリーミングで聞くとかなり音質が悪いので、
是非ダウンロードして聞いてください!



《秋M3 新作情報》

さよならポップス

委託先は下記になります。

あきばお〜
とらのあな


JUGEMテーマ:同人音楽
JUGEMテーマ:同人音楽

「第二回 同人音楽夜話」放送しますよ

前回、好評だったので調子のって第二回やります。

【同人音楽夜話】 2012秋M3おすすめ特集 

秋M3のおススメなど、
風ノ吹ク空」の小白水 恋くんをゲストに1時間のゆるいトークを予定しています。
内容はまだ仮ですが、おすすめの話とかいろいろ聞けたらなぁと思ってます。


配信は11月10日 22時〜です。


あと前回の放送分を柚木くんが録音してくれたのでmp3にしてアップしました。2回目配信まで置いておきます。
あ、大分bermeiさんと関係ない話もしていますが・・・ご容赦ください・・・・・・(;ФωФ)
※楽曲配信箇所はカットしています。

01
02
03
04
05
06
07
08
09


《秋M3 新作情報》

さよならポップス

委託先は下記になります。

あきばお〜
とらのあな


JUGEMテーマ:同人音楽

M3前夜祭企画 "bermei.inazawa夜話"

USTやります。

【配信予定日時】 10月27日 22時 開始予定

UST くらげのげ

bermei.inazawaさんの魅力について語る夜話企画。
べるめいマニアのfoolenさんをゲストに1時間のゆるいトークを予定しています。



《秋M3 新作情報》

さよならポップス


秋M3新作のショップ予約が開始しました。イベントに来れない方はこちらをご利用ください。

あきばお〜
とらのあな


JUGEMテーマ:同人音楽


Studio-Kurage新作 "さよならポップス"

新作情報公開しました!

さよならポップス


今回はこれまでの作風からちょっと趣向を変えましてエネルギッシュな一枚に仕上がってます!
ボーカル陣は茶太さん、foolenさん、Ninaさん、チエさん、亜綾さん、あきらさん。
またこれまで通り変拍子多め、けどポップなところもちゃんとあるので色んな人に聞いてもらいたいなぁ。


また制作などの小話はUSTかなんかでやろうかな。
また、その際はブログやツイッターで告知します。


JUGEMテーマ:同人音楽

M3お疲れ様でした!

 M3お疲れ様でした!
スペースにお越しいただいた方、制作に関わっていただいた方々、イベントスタッフの方々、本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございます。

また今回の頒布でミニマリズム進化論の在庫もなくなりました。お手に取っていただいた方、本当にありがとうございます。
しかし、いよいよ新譜ちゃんと出さないといけんな・・・という状況です。嬉しいような怖いような・・・。


さて、イベントで入手したCDを・・・、まだ全部拝聴できていないのですが、せっかくなので現段階で聞かせていただいた中から個人的におススメしたいCDをいくつかご紹介させていただこうかなと思います。


Wind Ark様 「だれもしらない」

だれもしらない

やなぎなぎさんを筆頭に実力派ボーカル陣を迎えた風観ゆらさん6年ぶりの新作だそうです。
bermeiさんの流れをくむ作曲家の一人だと思っていて非常に力強い素晴らしい楽曲が揃っています。必聴です!


PULSENOTES 様 「TimeCapsule 2nd」

TimeCapsule 2nd

NRTDRVをご存知でしょうか?簡単に言うとテキストベースでの打ち込みツールなのですが、詳しくはこちらで。
とにかく頭が痛くなりそうな作業なのですが、それなのに曲がすごく熱い!かっこいいのです。特に委託等はされてないようなのでイベントに参加された際は是非手に入れてください!


RMT 様 「20120430.rar」

いんやん様

実はずっと気になってて今回初めて購入させていただきました。
いんやんさんの曲ってダークな面もあればすごく愛嬌があったりそれでいて元気付けられるようなキャッチーさがあって哀愁も漂ってる。不思議だなぁ。
CD全体の構成を見ても自分がアルバムに求めてる要素を十二分に満たしていてしっかり泣かせてくれます。特に「Sympathy for the FS」はグッとくる。
期待通り非常にレベルの高いトラックが続いていて本CDは買って損はしません。


と、今回は3作抜粋して紹介させて頂きました。
まだ聞けてないCDもかなりあるのでまた書かせていただこうと思います。でわでわ。

| 1/4PAGES | >>